恋愛情報『モテる女性はココが違う♡男性の心をつかむ「ほめ方」とは』

2021年12月18日 17:45

モテる女性はココが違う♡男性の心をつかむ「ほめ方」とは

「ほめる」ことは、恋愛のアプローチとして有効な手段だといえるでしょう。

しかし媚びているような印象を与えたりわざとらしかったりすると、逆効果になることも。

今回は、男性の心をつかむほめ方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

モテる女性はココが違う♡男性の心をつかむ「ほめ方」とは


■ 「○○くんが一番」

男性をほめるときには、「○○くんが一番」という言葉を添えるといいでしょう。

「認められたい」という気持ちが強い男性ほど、一番であることに執着する傾向があります。

毎回「一番」とほめるとくどい印象を与えるので、ここぞというタイミングで使うといいかも。

「もっとほめられたい」と、やる気を出す男性もいるようですよ。


■ ほめる範囲は広いところから

ほめるといっても、いきなりマニアックなところを突くと、不気味がられることも。

まずは彼が得意なことやうまくできたことに対してほめるようにしましょう。

そして回数を重ねていくごとに、より細かい部分をほめるといいかも。

「俺のことをわかってくれている」という心理になるという男性もいるよう。

少しずつ彼に理解者であることをアピールできるといいですね。

■ ときめきを伝える

彼に異性としての魅力を感じるときには、「そういうの女の子はドキッとしちゃうよ~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.