恋愛情報『ガサツってバレてるかも…「汚部屋に住んでいる女性」の共通点3つ』

2021年12月21日 19:00

ガサツってバレてるかも…「汚部屋に住んでいる女性」の共通点3つ

「誰もあげないならバレないし……」と、部屋の片付けをおこたっている方はいませんか?

彼氏や友人がこないと、ついおっくうに感じることもあるでしょう。

しかしささいな言動から、「細かいところが雑そう」と思われている可能性があるよう。

今回は、「汚部屋に住んでいる女性の共通点」を3つご紹介します。

ガサツってバレてるかも…「汚部屋に住んでいる女性」の共通点3つ


■  外では几帳面さを発揮

部屋が散らかっているとは思えないほど、外では几帳面さを発揮する女性もいるよう。

デスクなど、人に見られるところはキレイにしておきたいと思っているのかもしれませんね。

自分の部屋に対しては、「散らかっているくらいがちょうどいい」なんて思っている人もいるでしょう。

しかそんな性格は、バッグの中身や持ち物のキレイさに表れている可能性も。

部屋をキレイに保つことで、身の回りのすべてをキレイにしたくなることもあるようですよ。


■ 感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい女性は、部屋の片付けが苦手な傾向があります。

楽しいときは大声ではしゃぎ、悲しいときは全力で泣き、怒る……自分の感情をコントロールできない人は、部屋をキレイに保つことも難しいのでしょう。

感情の起伏が激しいから部屋が汚いのではなく、部屋が汚いから感情をコントロールできないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.