恋愛情報『意外と見られてる!男性がキュンとする「食事中の仕草」3つ』

2021年12月28日 12:00

意外と見られてる!男性がキュンとする「食事中の仕草」3つ

(28歳男性/公務員)

1人で食事をするシーンでは、「いただきます」の言葉をつい省いてしまいがち。

しかし、おはようなどのあいさつ同様、「いただきます」も大切な言葉のひとつです。

たとえひとりのときでも、「いただきます」という言葉をきちんと言える女性は、男性に律儀で健気な印象を与えます。

いつどこで見られても好印象が与えられるよう、どんなときも「いただきます」と言えるように習慣化しておきましょう。

■ 一口の量が少ない

一口の量が少ない


「会社に少しずつ食べ物を口に運んでる女性がいてキュンとしました。大口あけて詰め込むより、少なめのほうがかわいい。今その子のことちょっと狙ってます」(31歳男性/食品メーカー)

食事をする際に、口に食べ物を詰め込みすぎると、男性に下品な印象を与えてしまいがちです。

なにげない食事シーンで男性にキュンとしてもらうには、ひと口の量を少なめにするのがポイント。
少しずつ口へ食べ物を運ぶだけで、上品でかわいらしい印象がアップします。

時間がないからと急いで食べると、口に食べ物をたくさん詰め込んでしまいがちなので、時間に余裕をもって食事をすることを心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.