恋愛情報『気になる彼に嫌われるかも…?男性が好まない話題とは』

2021年12月30日 17:45

気になる彼に嫌われるかも…?男性が好まない話題とは

男性と女性とでは、価値観やものごとの見方が根本的に違うという意見があります。

あなたがよかれと思ってやったこと話したことでも、受け取る側の男性が喜ぶのかどうかは断定できません。

喜ぶどころか何なら、「その話はちょっと……」と思われてしまうものもあるんだとか。それで男性から遠ざけられてしまうのは、もったいないですよね。

そこで今回は「男性によっては好まれないNG話題」を紹介します。

気になる彼に嫌われるかも…?男性が好まない話題とは


■ 占いや診断について

女性には好きな人が多い、占いや診断の話題。しかし男性によっては「非常にどうでもいい」なんて思っている人も多いようです。

診断や占いそのものどころか、そもそも性格を診断して区分けすること自体にあまり興味がないというのが男性の理由なんだとか。


そのためこういった話を男性にしてみても、女性から得られる反応よりは淡白になってしまう場合が多いかもしれません。

大きなリアクションをしてくれる男性もいますが、実は合わせてくれているだけという可能性もあります。

男性のタイプにもよりけりですが、やはり女性ほどには興味がないと思っておいて、別の話題を振るほうがいいかもしれませんね。

■ 家族について

自分の細かな家族関係について聞かれたり、彼女から家族の話をされたりするのが苦手な男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.