恋愛情報『男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?』

2021年12月28日 07:15

男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?

彼氏と何気ない時間を過ごしていたはずなのに、なぜか急に冷たくなったり不機嫌になったり……という経験はありませんか?

なにが原因なのかわからなければ、対処も難しいですよね。

今回は、男性に「彼女にされたいやなこと」を聞いてみました。

あなたに当てはまるとことはないか、チェックしてみてくださいね。

男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?


■ ほかの男性との比較

「前に付き合っていた彼女は、よく『○○ちゃんの彼氏は、デートのたびにちょっとしたプレゼントをくれるらしいよ~優しいよね~』という感じで、友達の彼氏の話をしてきました。

そういう風に言われるのが本当にいやで何度もケンカになって、結局別れました」(26歳男性/保険)

男性は、ほかの男性と比較されるのを嫌う傾向があります。

とくにほかの男性をほめられると、間接的にけなされたり否定されたりする気になるのだとか。

「もっとこうしてほしい」と伝えたいときにほかの男性のいい例を話すと、「じゃあそいつと付き合えば?」と思うようです。

なにかしてほしいことを伝えるときには、わかりやすく「もっとこうしてくれたらうれしい」と伝えるのがいいかもしれません。


■ いやな話を蒸し返す

「付き合って3年になる彼女に、つい先日『2年前のクリスマスのとき、リクエストしたのと違う指輪をくれたじゃん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.