恋愛情報『デートで幻滅…男性の「プライドが傷つく」NGワード3つ』

2021年12月31日 21:45

デートで幻滅…男性の「プライドが傷つく」NGワード3つ

女性からすると何気ない一言でも、男性からすると深く傷つく……そんな言葉があります。

でもそれを男性に聞いても、なかなか教えてくれないことが多いもの。

そこで今回は、男性の「プライドが傷つく」NGワードを3つご紹介します。

デートで幻滅…男性の「プライドが傷つく」NGワード3つ


■ 「今日は早めに帰りたい」

「『今日は早めに帰りたい』とか言われたらもう、デートがつまらないのかな?って思ってしまいますよね。
もうフラれたも同然と思って、誘えないです」(28歳男性/総務)

もし早く帰らなければならない理由があるなら、必ずそれを含めて伝えましょう。

単に「早く帰る」ことだけを伝えると、男性は「自分といてもつまらないんだな」と解釈して、次に誘うことはしません。

「明日の朝、早いから」と、相手が納得するような理由を添えないと、あらぬ誤解を招いてしまいますよ。

■ 「センス悪いよね」

「初デートの待ち合わせで会った瞬間、『その服、センス悪くない?』って言われたんです。

いきなりそんなこと言われて引いたし、趣味も合わないのかなって思ったから、それっきり誘うのをやめました」(29歳男性/住宅メーカー)

彼が選んだものを批判するような発言は、当然印象が悪くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.