恋愛情報『男性が「本命以外」の女性にしがちな言動』

2022年1月14日 07:15

男性が「本命以外」の女性にしがちな言動

「男友達から突然『俺たちが30になっても独身だったら結婚しようよ』と言われた。

当時は『これってプロポーズ?』ってドキドキしたんですよね。でもそのあと告白されることもなく、彼は別の女性とあっさり結婚……。ちょっと期待してた自分が恥ずかしいです」(27歳女性/人材)

結婚をほのめかされたら、一瞬「脈ありなのかな?」と思いますよね。

でも、あまりに非現実的な提案なのは、あなたが恋愛対象ではないからでしょう。

こういう男性ほど本命には裏で、綿密なプロポーズをしていることが多いです。

もし彼と交際したい場合は、「じゃあ付き合おうよ」と言って様子を見てみて。彼が乗り気じゃないようなら、それが答えなのかもしれません。


■ 「俺なんかには…」

「中途半端な関係がイヤで告白したら『俺なんかに〇〇ちゃんはもったいないよ』と言われた。

でもそれ以降も、夜中急に呼び出されることとかしょっちゅうありましたね。結局私を都合よく利用したかっただけだったんだな……」(25歳女性/販売)
本当にあなたを「自分にはもったいない」と思っているのなら、そもそも恐れ多くて近づけないはず。

このひと言が言えるのは「交際はできないけれど、関係は切りたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.