恋愛情報『気になる彼の「友達から始めよう」の言葉に隠された本音』

2022年1月1日 20:00

気になる彼の「友達から始めよう」の言葉に隠された本音

と考える気持ちは理解できますよね。

なのでとりあえず人間関係をつなぐための言葉として「友達から始めよう」というセリフになったのでしょう。

「友達」の響きは、女性にとっては重みがある言葉かもしれません。

「プラトニックラブ」の雰囲気ですし、「恋人に一番近い位置」とも感じ取れる言葉です。

「友達」という言葉は万能です。この一言で好みの女性をキープしておけるんです。

「付き合えない」と言ったら去ってしまうけれど、「友達」なら去っていかないと踏んでいるのでしょう。

とりあえずそばに置いておくための意味合いで使う男性もいるかもしれません。


■ 言葉のまま「友達」でいてほしい

言葉のまま「友達」でいてほしい


男性は女性ほど、恋愛の駆け引きをしません。

楽しくデートしたり恋人気分でいい気持ちになったりして「もう付き合ってるのかな?」と思って聞いてみると、「え、友達だよ」「最初から僕たちいい友達って言ったよね?」というつれない返事が返ってくることも……。良い雰囲気になれたと思っていた女性は、がっかりするでしょう。

「でも、もしかしたら。もう少し時間が経てば、恋人になれるかも」と思うかもしれませんが、このタイプの男性は押しても引いても、関係を進展させるつもりはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.