恋愛情報『男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ』

2022年1月22日 08:45

男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ

気になる彼から「今度ご飯行こうよ」と誘われたら、嬉しくなりますよね。

しかし喜んだのも束の間、その後具体的な予定を決める連絡が彼から来ないことも。

彼は本気で言ったのか、それとも社交辞令だったのか……。

そこで今回は、男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイントを4つご紹介します。

男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ


■ 2人のときに誘われるか

「僕の場合、複数人いる場での誘いは単に流れに合わせてるだけ。本気で口説きたかったら2人きりのときを狙って誘います」(28歳男性/アパレル販売)

みんながいる前で「ご飯に行こう」と言ってくるのは、その場の空気に合わせているだけでしょう。

社交辞令じゃなかったとしても、「みんなでご飯に行こう」ぐらいの意味かもしれません。

2人きりのときに誘われたら、脈ありの可能性大です。

社交辞令ではなく、彼の本気の誘いだと捉えましょう。

■ 好きな食べ物に食いついてくるか

「会話のなかで気になる子が『私、和食派なんだ~』とか『最近ワインにはまってる!』とか言っていたらすかさず『じゃあいい店知ってるから行こうよ!』と押していけますよね。

単なる社交辞令だった場合は、好きな食べ物とか言われてもスルーしちゃうかも(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.