恋愛情報『男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ』

2022年1月22日 08:45

男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ

そういうときは女性のほうから『この間言ってた話どうする?』と誘い返してくれると、受け入れられた気がしてうれしいです」(27歳男性/メーカー)

誘ってはくれたけどしばらく経ってもなかなか具体的な話に発展しない……という場合は、彼のタイプの問題かもしれません。

もしくは、失敗するのが怖くてなかなか一歩を踏み出せない可能性も。

そんなときは「この間の話、いつにする?」と思い切ってこちらから聞いてみましょう。

あなたが乗り気だと伝わるので、相手もその気があるなら関係の進展も早くなるはずです。

■ 社交辞令と本気を見極めて

「今度ご飯行きましょう!」という言葉は、男女問わず挨拶のように使う人も少なくありません。

コミュニケーションをスムーズにするための一言で、それ以上の思いはない場合もあります。

でも本気で誘ってくれている場合は、きちんと相手の思いに気がつきたいところです。

今回紹介したポイントを参考にして脈ありサインを見逃さずに、しっかりと恋のチャンスをものにしていきましょう。


(中川むすび/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.