恋愛情報『男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ』

2022年1月22日 08:45

男性からの「ご飯のお誘い」が本気かどうか判断するポイント4つ

(30歳男性/公務員)

男性の多くは、好きな女性に関することなら、細かいところも見逃さないようにしています。

会話のすべてをチャンスにつなげようとするはずです。

だから気になる男性の前で、好きな食べ物をさりげなくアピールしてみてください。

すかさず「いい店知ってるけど、行く?」と反応してくれたら、本気の誘いだと思って大丈夫でしょう。

■ 具体的な日時を上げてくれるか

「本当に2人でご飯に行きたかったら、『この日はどう?』と具体的な話をします。誘うだけで具体的な話に進展させないときは、そこまでその子に熱意がないからですね」(26歳男性/金融系)

「今度ご飯行こう」と誘われてOKを出したあとの、相手の行動に注目です。

それが社交辞令ではなく本気の誘いなら、彼は「いつが都合いい?」と具体的なスケジュール調整をしてくれるでしょう。

日程がスムーズに決まらない場合は、単なる社交辞令の可能性があります。
もしくは、なかなか勇気が出せないタイプの男性なのかもしれません。

■ 誘いに乗ってくれるかどうか

「気になる女性がいてもグイグイいけないので、様子見として軽い感じで誘っちゃうことはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.