恋愛情報『幸せを掴む!「運命の人と出会うため」の2ステップ』

2022年1月14日 20:15

幸せを掴む!「運命の人と出会うため」の2ステップ

そのため、寄り道をせず、余計なことはしません。

無駄な恋をしないためには、無駄な行動を減らしましょう。

理想の男性がどんな行動をしてどんなことに関心があるのかをきちんとリサーチして、そんな人と巡り会える場所をピンポイントに訪れるようにします。

また、自分の長所だけでなく短所も把握して、自分の魅力を上手にアピールしましょう。

あれこれ欲張って、抱え込みすぎるのは失敗のもとになりがち。

シンプルに自分がやりたいこと、やれることだけをするようにしましょう。

■ 理想を叶えるためのプランを考える

次に、幸せを実現するための計画を立てます。

ぼんやりと思い浮かべるだけではなく、具体的な計画や方法、道のりを見つけるといいでしょう。


最初の段階で幸せを2つ以上挙げていたら、「どっちも追いかけたら、二兎を追う者は一兎をも得ずになるかもしれない」とか、「二つの幸せを実現するには、時間も体力も足りない」などと気づくかもしれません。また、それらが少し矛盾する内容だったなら、この段階で正しい取捨選択ができるはずです。

計画を立て始めると、「自分の掲げる理想を全て叶えるためには、今の生活や仕事を全て変える必要がある!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.