恋愛情報『近寄りがたいかも…男性を遠ざける女性の特徴』

2022年1月14日 08:00

近寄りがたいかも…男性を遠ざける女性の特徴

女性から見ると「モテそう!」と思う人でも、男性から見ると近寄りがたく感じることがあるようです。

そこにはいったいどんな理由があるのでしょうか。

今回は、男性を遠ざける女性の特徴をご紹介します。

近寄りがたいかも…男性を遠ざける女性の特徴


■ 自分の意見を言わない

「残業を押し付けられてもいやな顔せず、笑顔で引き受けている子がいます。『遠慮しているのかな……?』と見ていて不安になりますね」(27歳男性/営業)

「『別に浮気されても平気だから……』とか言う子は、昔彼氏となにかあったのかなと勘ぐってしまいます。付き合いたいとかはないかも」(33歳男性/メーカー)

自分の意見を主張することにためらいがある人もいるでしょう。

いやなことをいやだと言わない女性には、なにか抱えていることがあるのかと心配になるという男性も。

ときには自分の意見を主張するくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。


■ ずっと彼氏がいない

「めちゃくちゃ美人でモテるのに、特定の彼氏を作らない知り合いがいます。周りは『モテていいね~』なんて言っているけれど、本当は男を信用できないなにかがあるんだろうなと思ってしまいます」(26歳男性/不動産)

恋愛よりもほかのことに集中したい時期もあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.