恋愛情報『後悔しないために…!「付き合う前に彼と話し合うべきこと」とは』

2022年1月19日 20:45

後悔しないために…!「付き合う前に彼と話し合うべきこと」とは

気になる彼と付き合う寸前!

しかし何も考えずに付き合ってしまうと、後悔することになるかもしれません。

いくら大好きな彼でも、全てを理解しているわけではないはず。

今回紹介する「付き合う前に話し合うべきこと」を参考にして、本当に付き合って大丈夫なのか確認してみてください。

後悔しないために…!「付き合う前に彼と話し合うべきこと」とは


■ 好きな時間の過ごし方

「ざっくりインドア派なのかアウトドア派なのか話し合っておくと、デートで衝突が少なくなると思う。

休日は2人でまったり家デート派か、外出してデートしたい派か、とかいろいろ」(28歳男性/カメラマン)

好きな時間の過ごし方を知っておくことも、恋愛を長続きさせる秘訣です。

同じ空間にいられればそれで満たされる!という人もいれば、プランを立ててしっかりと楽しみたい!という人もいるでしょう。

それぞれが理想とするデートを知っておけば、すれ違いも起きにくくなるはずです。

■ 連絡、デートの頻度

「デートや連絡の頻度について、大体のペースはつかんでおきたい。
LINEは毎日するけど電話はたまにで良いとか、週に1回は会いたいとか……やんわりとしたお互いの希望を知っておいて損はないと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.