恋愛情報『本気度が表れる!男性が「本命だけに見せる」嫉妬サイン4つ』

2022年2月4日 22:00

本気度が表れる!男性が「本命だけに見せる」嫉妬サイン4つ

男性は、本気で好きな相手に対して「嫉妬」をすることがあります。

その嫉妬は、よく観察しないと見逃してしまうものばかり。

そこで今回は、男性が「本命だけに見せる」嫉妬サインを4つご紹介します。

本気度が表れる!男性が「本命だけに見せる」嫉妬サイン4つ


■ 元カレからの贈り物を気にする

「好きな子の家に招かれたとき、机のうえに贈り物っぽい高価なネックレスが置いてあったんですよね。
思わず『それ自分で買ったの?』って聞きたくなりました。
『元カレにもらった』なんて言われたら、嫉妬で狂っちゃうかも」(33歳男性/開発)

ペアものっぽい指輪や、男性がよく贈るブランドのアクセサリーなど。

こういった「元カレの影」を感じるアイテムを見ると、嫉妬スイッチが入る男性もいるようです。

ここで彼に「元カレにもらったの?」と聞かれても、隠し通すほうが親切なケースもあるでしょう。


■ 元カレをライバル視する

「本気で好きな子と恋バナするときは、やたら元カレの話を掘り下げちゃうかも。
本当はヤキモチやくから聞きたくないんですけど、話をじっくり聞いてデートで反映させるんです。
『元カレ達より、俺のほうがイイ男』って思ってもらいたいんですよね」(26歳男性/経理)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.