恋愛情報『いつもうまくいかない…彼氏と長続きしない原因はなに?』

2022年1月22日 20:15

いつもうまくいかない…彼氏と長続きしない原因はなに?

彼氏ができてもいつも長続きしない……とお悩みの方はいませんか?

別れの原因は、一人で考えていてもなかなかわからないはず。

今回は、彼氏と長続きしない原因をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

いつもうまくいかない…彼氏と長続きしない原因はなに?


■ 相手に求めてばかりいるから

彼氏と衝突したとき、自分の性格を「直そう」と思っても、完全に変えるのは難しいことなのではないでしょうか。

それと同じで、相手に変化を求めることも難しいことなのです。

にもかかわらず、つい「もっとこうしてよ!」と相手に求めてしまいがちに。

そんなカップルは長続きしにくいでしょう。

「相手」ではなく「自分」主体で考えると、今よりも前向きな考えになれるはずですよ。


■ なんでもルール化するから

付き合っていくうちに、「おはようの連絡はする」「週に1回は会う」「異性のいる飲み会に行かない」などのルールを決めてはいませんか?

2人でうまくやっていくためには必要なのかもしれませんが、そのせいで関係に亀裂が入りやすくなることも。

ルールがなければ「ショック」で済むことも、ルールがあることで「約束を破られた!」と大問題につながる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.