恋愛情報『遠回しにお断りしてるかも…思わせぶりな男性の「脈なし言動」3選』

2022年1月28日 20:15

遠回しにお断りしてるかも…思わせぶりな男性の「脈なし言動」3選

気になる男性にアプローチをしているけど、なんだか反応がイマイチ……。

でもはっきりと拒絶させたわけじゃないし、彼はなにを考えてるのかわからず悩んでしまいますよね。

もしかしたら、遠回しにお断りしているのかもしれません。

そこで今回は、思わせぶりな男性の「脈なし言動」をご紹介します。

遠回しにお断りしてるかも…勘違いしがちな男性の「脈なし言動」3選


■ 1.「すぐ結婚したい」

あなたが「今すぐ」結婚したいと思っているわけではない場合、ずるい男性はそれを逆手にとった言動をしてくることがあります。

「俺、じつはすぐ結婚したいんだよね、子どもも欲しいし」なんて言うのだそうです。

この言動には「君はすぐに結婚するのは嫌でしょ?だから付き合えないよ」という意味が含まれているのだとか。

これは無難な断り方ですね。

「私もすぐ結婚したいの!」なんて前のめりになると、彼も困ってしまうかもしれません……。

■ 2.「土日は用事がある」

土日がお休みの女性に対して「土日は用事があって忙しいんだよね」なんて言う男性は、脈なしかもしれません。

他にも、「俺、じつは平日が休みなんだよね」と言ってきたり……。

あなたに気があるなら、なんとか休みを合わせたり時間を作ったりするはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.