恋愛情報『【恋愛初心者へ】恋をするときのルール4つ』

2022年1月24日 06:15

【恋愛初心者へ】恋をするときのルール4つ

さらに男性は、女性を追っていて途中で自分の恋愛感情を自覚することも多いんだとか。

なので、女性のほうから積極的にアピールをしすぎてしまうと、男性はその女性を「追わなくても簡単に得ることができる女性」と判断してしまいがち。

相手の男性に本気で好きになってほしいのなら、「追いたくなるような魅力」を磨く努力をし、なおかつ彼にとって「追わなければ得られない存在」でいる必要があるのです。

■ 相手の言葉を信用しすぎない

相手の言葉を信用しすぎない


多くの人は恋愛が絡む場面において、あまり本音を言いません。

たとえば、本当は会うのを避けたいと思っている人が「最近仕事が忙しくて休みがない」と言ったり……。

また、本当は「その人がタイプではない」というのが本心なのだけど、「今僕は誰とも付き合う気がないんだよね」と言う場合もあります。

これらの場合、もしも相手の言葉を鵜呑みにしてしまうと、悲しい期待をし続けることになりそうです。会いたくないと思われているのに「仕事が忙しいなら落ち着いたら連絡をくれるだろう」と期待してしまったり、可能性がない相手なのに「彼が誰かと付き合いたくなるまで待とう」と考えてしまったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.