恋愛情報『無駄な経験はない!男性が語る「バツイチ女性」の魅力は…』

2022年1月26日 08:15

無駄な経験はない!男性が語る「バツイチ女性」の魅力は…

恋愛だけでなく、人生はさまざまな選択の連続でしょう。

その一環として、結婚後うまくいかずに離婚の道を選んだ人もいるかもしれません。

なかには、離婚したことに引け目を感じ、なかなか次の恋愛に踏み出せない人もいるのではないでしょうか。

今回は、男性に「バツイチ女性の魅力」を聞いてみました。

無駄な経験はない!男性が語る「バツイチ女性」の魅力は…


■ ダメなところの扱いが上手

「正直、口うるさい人は苦手ですね。家庭的とか世話好きを勘違いして、いちいち男のだらしなさを注意してくる子っていますよね?

バツイチの女性はそのへん自分の意見を押し付けてこないし、言い方も上手だからうまく転がされてます」(28歳男性/美容師)

結婚生活を送るためには、「完ぺきじゃない人もいる」と受け入れる心と、行動したくなるようなはげましが必要になることも。

そのあたりを一通り経験した女性には、心の余裕や頼もしさを感じるのだとか。

自分のダメな部分も受け入れてくれる相手はそれほど多くいないのかもしれません。

■ かつて誰かのものだった

「バツイチ女性って、誰かの『オンリーワン』になれてた過去があるってことですよね。魅力があるからこそなのかなって思ってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.