恋愛情報『男性に聞いた…「おばさん見え」しちゃう女性の言動とは?』

2022年1月29日 08:00

男性に聞いた…「おばさん見え」しちゃう女性の言動とは?

「おばさん見え」しちゃう言動をとると、実年齢よりも老けて見えることがあります。

そんなの損ですよね。

でも男性から見て、どんな言動がおばさん見えしちゃうのでしょうか。

今回は、3人の男性にインタビューしてみました。

男性に聞いた…「おばさん見え」しちゃう女性の言動とは?


■ 口癖が「よっこいしょ」

「立ったり座ったりするたびに『よっこいしょ』とか『どっこらせ』とか言ってる人、なんかおばあさんみたいだなって思います。
さすがに同世代の女性としては見られない」(34歳男性/アパレル)

イスから立ち上がったり、座ったりするときに「よいっこいしょ」と言う人もいるでしょう。

こんな何気ない一言も、男性は聞き逃しません。

ただおばさん化が深刻な人ほど、自分では口癖に気付いていないことも……。

とくに初デートなど印象が定まっていないうちは、細心の注意を払いましょう。

■ 体型カバーの服を選びがち

「いつ見ても、体型をカバーするようなダボっとしている服を着てる人っているじゃないですか。
なんだか余計に着ぶくれて見える気がするんですよね。
シュッとした服のほうが、スタイリッシュな印象です」(36歳男性/サラリーマン)

体型カバーができる服は、ダボっとした印象になりメリハリがないため、着ぶくれて見えることがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.