恋愛情報『男性に聞いた!「バリバリ働く女性」ってどんな印象?』

2022年2月6日 06:00

男性に聞いた!「バリバリ働く女性」ってどんな印象?

女性のなかには、仕事をバリバリ頑張りたいと考えている方もいるでしょう。

今後も働き続けたいと思うと、将来設計に大きな影響を与えるはず。

今回は、男性に「バリバリ働く女性への印象」を聞いてみました。

男性に聞いた!「バリバリ働く女性」ってどんな印象?


■ 自分より稼がれるとつらい…

「元カノが俺の給料の倍稼いでいたんだけど、少し卑屈な気持ちになってました……。彼女は悪くないんだけど、少し複雑でしたね」(25歳男性/福祉)

プライドが高い男性からすると、彼女との収入の差が気になることもあるのだとか。

2人の給料の差にかかわらず、深い関係になるまでは年収などの話はサラッと話す程度にしておきましょう。

■ 結婚しても安心!

「結婚して子どもができて……ってことを考えると、共働きできる女性のほうがいいですね。せめてパートでもいいから働いてほしいなと思います」(31歳男性/広告)

将来のことを考えると、共働きを希望する男性も多いようです。


そんな男性にとっては、今後も働き続けられる女性の好感度が高いのだとか。

日ごろから仕事の話をしておくのもいいかもしれませんね。

■ 八つ当たりしないで!

八つ当たりしないで!


「同棲している彼女は、繁忙期になるといつもイライラしはじめて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.