恋愛情報『【男性に聞いた】付き合う前にがっかりした女性の言動って?』

2022年2月12日 07:15

【男性に聞いた】付き合う前にがっかりした女性の言動って?

毎回「なんだかいい感じかも!」と思うところまでは進展できるのに、なぜかうまくいかない……とお悩みの方はいませんか?

あと一歩のところで、男性の気持ちを冷ますなにかをしている可能性も。

今回は、男性に「がっかりした女性の言動」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【男性に聞いた】付き合う前にがっかりした女性の言動って?


■ 自分の意見を押し付ける

「学生時代の女友達といい雰囲気になって。彼女はなんでも積極的に提案をしてくれたのですが、ちょっと押し付けがましいところがあるんです。

『朝早いとしんどいじゃん?のんびり昼からデートしない?』とか、『そっちよりも、こっちのほうがいいじゃん!』などなど……。

どうしてもそれが受け入れられなくて、結局友達のままでした」(28歳男性/公務員)

自分の意見を伝えられるのはいいことですが、相手の意見を無視したり否定したりするのはNG。

相手の意見を聞き、受け入れつつ自分の意見を伝えるのがポイントです。


おとなしめの男性が相手でも、自分勝手にリードしないよう意識できるといいですね。

■ すぐさま自分語り

「以前SNSで仲良くなって何度かデートをした女性は、やたらと自分の話をする人でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.