恋愛情報『会話を楽しむ♡モテる人がやっている「聞き上手」になる方法は?』

2022年3月12日 20:30

会話を楽しむ♡モテる人がやっている「聞き上手」になる方法は?

恋愛だけでなく、ビジネスや友達との間でも会話は大切なコミュニケーションの一つです。

会話を盛り上げるために面白い話をしなきゃ……と思う方もいるかもしれませんが、話すことだけが大事なわけではありません。

本当に面白い会話をするには、話を上手に引き出す「聞き上手」であることも求められるのだとか。

今回は、モテる人がやっている「聞き上手」になる方法をご紹介します。

会話を楽しむ♡モテる人がやっている「聞き上手」になる方法は?


■ 相づちのバリエーションを増やす

話を聞くときは、ただ相手の話すことを耳に入れればいい……というわけではありません。

適切な相づちを打ち、話しやすい雰囲気を作るのがポイントです。

とはいえ、「うん」「へえ」「そうなんだ」など単調なものばかりでは「適当に聞いているのかな」と思われることも。

「すごい!」「なるほど」「さすがですね」と、相づちのバリエーションを増やしておきましょう。


話を聞きながら相手の気持ちを高められれば、「もっと話したい」と思ってもらえるはずですよ。

■ 相手の目を見る

話を聞くうえで大切なのは、「真剣にあなたの話を聞いています」という姿勢を見せることです。

仮に真剣に話を聞いていても、それが伝わらなければ意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.