恋愛情報『ちゃんと俺のことわかってくれてる!男性が「言われて嬉しかったほめ言葉」4選』

2022年12月17日 17:30

ちゃんと俺のことわかってくれてる!男性が「言われて嬉しかったほめ言葉」4選

男性のなかには、女性からのほめ言葉原動力にしている人も。

とはいっても、どこをほめればいいのかわからない方もいるはず。

今回は、男性が喜ぶほめ言葉を紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ちゃんと俺のことわかってくれてる…!男性が喜ぶほめ言葉って?


■ 「なんか引き締まってきた?」

「彼女が細マッチョが好きだって言うから、仕事終わりに筋トレしたり食べ物の量を意識したりしてるんですよ。でも彼女は全然気付いてくれなくて。

自分から言うのもなんか照れくさいし、早く気付いてって思ってます」(23歳男性/美容師)

自分が頑張っていることをほめてもらえるのはうれしいですよね。

ダイエット中の女性も、「やせたね!」と言われてうれしくなった経験があるのではないでしょうか。


体型を変えるのはそう簡単でないからこそ、少しでも気付いたらほめるのがいいかもしれません。

■ 「今日なんかかっこいいね!」

「気合入れてセットした髪の毛を見て、『セットしてるのいいね!』ってほめもらえるのはうれしいですね。俺のことよく見てくれてるなーと思っちゃいます」(27歳男性/福祉)

イメチェンしたり、いつもより気合いを入れたりしたときに、気付いて声をかけてもらえると安心するという人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.