恋愛情報『つい言いがちだけど…彼氏をイラつかせる一言って?』

2022年3月4日 08:00

つい言いがちだけど…彼氏をイラつかせる一言って?

人によって、怒りを覚えるポイントはさまざまでしょう。

自分では気にせず言っていることでも、相手にとっては不快……なんてことも。

今回は、彼氏をイラつかせる一言をご紹介します。

つい言いがちだけど…彼氏をイラつかせる一言って?


■ 「○○って言ってたじゃん」

男性が以前と言っていることややっていることが違っているとき、「前○○って言ったじゃん」などと言いたくなることもあるでしょう。

それ自体正論であったとしても、男性としては「それを指摘されたくない!」と思うことも。

前と違うなと思ったときには、まず「なんでそう思うの?」と、今の彼の気持ちを聞いてあげましょう。

今現在の彼を理解しようとするのが大切なのかもしれませんね。

■ 「私のこと好き?」

愛情の確認をしたがる女性が多いいっぽうで、「わざわざ言わなくてもいい」と考えている男性も多いもの。


「好きだよ」「愛してる」を言葉にするのが苦手な人も。

不安になり、「私のこと嫌いってこと?」と聞くと、イラッとさせる可能性があります。

彼氏から「そんなことないよ」「好きだよ」「愛してる」などのセリフが聞きたいのであれば、共感と同意を利用してみましょう。

「こうしてる時間、好きだなって改めて思うんだけど、○○くんもそんなことある?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.