恋愛情報『結婚を考えているから…!アラサー男性が彼女に求める条件5つ』

2022年3月15日 12:00

結婚を考えているから…!アラサー男性が彼女に求める条件5つ

結婚を意識するにつれ、異性に求める条件が変わってきた方も多いのではないでしょうか。

真剣だからこそ、どうしても譲れないポイントもあるはず。

今回は、アラサー男性が彼女に求める条件を5つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚を考えているから…!アラサー男性が彼女に求める条件5つ


■ 1:隠しごとをしない

秘密があるミステリアスな女性は魅力的だと思われやすいようです。

しかし結婚を考えている男性にとって、女性の隠しごとはリスクに感じられるのだとか。

今までの恋愛で、女の嘘や秘密に振り回されてきた男性ならなおさらのこと。

疑いや不安のある恋愛ではなく、素直にお互いを見つめ合い、安心できる恋愛がしたいと思っている男性が多いようですよ。


■ 2:最低限の家事ができる

「家事は女の仕事だ!」という考えが古くなってきているとはいえ、最低限の家事能力を求める人が多いようです。

お互いが家事をそつなくこなせれば、トラブルも少なく済むのではないでしょうか。

掃除や洗濯、料理を一通りこなせると安心ですね。

とくに料理は、場数をふむことが重要です。

日ごろから意識して習慣化できるといいかもしれません。

■ 3:スキンシップを楽しめる

いい雰囲気だと思ったのに、スキンシップを断られたとなると、男性も積極的に近付きにくくなるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.