恋愛情報『会えなくても大丈夫!寂しさを紛らわせる3つの方法』

2022年12月14日 11:30

会えなくても大丈夫!寂しさを紛らわせる3つの方法

多忙でデートの時間がとれなかったり、お互いに予定がすれ違ったりして、会えないときってありますよね。

会えない期間が続くと寂しさが募ってしまい、不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、寂しさを紛らわせる3つの方法をご紹介します。

会えなくても大丈夫!寂しさを紛らわせる3つの方法


■ アニメやドラマを見まくる

「彼と会えないときは、朝から晩までアニメやドラマを一気見して、一日過ごします。恋愛物だと余計彼に会いたくなるので、あえてサスペンス系やSFを見ますね。

彼に会ったときの話題も広がるし、おすすめです」(31歳/営業)

アニメやドラマが一気見できるような動画配信サービスはたくさんあります。

コンテンツもかなり充実しているので、ずっと見てしまうことは珍しくありません。

彼が好きなジャンルを聞いておいて、「この作品見た?すごくよかったよ!」と教えてあげるのもステキですね。


■ たくさん寝る

「彼に会えないと寂しいけど、日ごろの疲れをしっかりとる期間に使えると考えて、とにかく寝ます。平日は仕事で忙しいから、デートの予定が飛んだ休日にしっかり睡眠をとって、心身共に落ち着けてますね」(28歳/事務)

せっかくの週末を寝て過ごすというのは、もったいないように感じる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.