恋愛情報『【男性に聞いた!】気付いても「触れないで欲しいこと」3選』

2022年7月3日 08:45

【男性に聞いた!】気付いても「触れないで欲しいこと」3選

言わなくても察してほしい女心があるように、男性にも察してほしい男心があります。

とくに、女性にかっこ悪い姿を見せたくない男性には、あえて触れてほしくない領域があるようです。

気遣いのつもりでそこに触れてしまうと、彼からの印象が悪くなってしまうかも。

今回は、男性が「スルーして欲しい」と思っていることについて、ご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【男性に聞いた!】気付いても「触れないで欲しいこと」3選


■ お金の余裕がないとき

「昔付き合っていた子に『給料日前だから、しんどいでしょ?今日は私が出すよ』って言われたことがあります。その子いわく、些細な行動から財布がピンチだと予想できたらしい。

図星だったけど、そこはかっこつけさせてほしかったな……それぐらいは計算して誘ってるから」(30歳男性/理学療法士)

デートの会計は、女性にとっても気になるポイント。

長く付き合っていると、彼のお財布事情を察することもあるでしょう。


しかし男性は、自分の懐が寂しいことにはあまり触れてほしくないようです。

直接的な声がけや気遣いは、彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。

もし彼のピンチを察したら、「いつも出してもらっているから、今日はお礼に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.