恋愛情報『関係を隠したいなら……こっそり職場恋愛をするときのNG行為3選』

2022年3月27日 06:00

関係を隠したいなら……こっそり職場恋愛をするときのNG行為3選

職場恋愛をしている場合、2人の関係を公表するかどうかって悩みますよね。

公表して応援されることもありますが、周りから気をつかわれたり別れたときに微妙な雰囲気になったりすることも……。

もし付き合っていることを隠すなら、それなりにコツが必要です。

そこで今回は、「こっそり職場恋愛をするときのNG行動」を3つ紹介します。

関係を隠したいなら……こっそり職場恋愛をするときのNG行為3選


■ 同じ日に有給を取る

彼と同じ日に有給をとって、ちょっとした旅行に行きたい……と思うこともあるかもしれません。

しかし同じ日に有給をとると、疑われやすくなる原因になってしまいます。

1日だけならまだしも、数日間重複するといよいよ怪しまれるかもしれません。

お互い土日に休める場合は、そこでデートをするのがおすすめです。


会える時間を増やすよりも、会っている時間を大切にしてみてください。

また、有給を取ってデートをするときは、職場からなるべく離れた場所のほうが好ましいでしょう。

■ お互いを過剰に意識する

付き合っているということを意識しすぎて、職場での言動が変にならないように注意してください。

周りの人と接するのと同じようにふるまうべきです。

わざとらしく避けたり、「彼のことどう思う?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.