恋愛情報『年上からも年下からも大人気!男性にモテる「上品な女性」の特徴』

2022年4月9日 08:00

年上からも年下からも大人気!男性にモテる「上品な女性」の特徴

年上からも年下からも人気な「上品な女性」って憧れませんか?

彼女たちの「上品さ」は、じつは育った環境や見た目だけからくるわけではないようです。

ちょっと意識するだけで、案外簡単に彼女たちに近づくことができるかもしれません。

そこで今回は、「上品な女性」の特徴を調査してみました。

年上からも年下からも大人気!男性にモテる「上品な女性」の特徴


■ 食事のマナーを守っている

「箸の持ち方がちゃんとしてたり、音立てないで食べたり、高級レストランでのマナーを知っていたり…。

食事のマナーを守るっているのを見ると、さすが大人の女性だなって思います」(29歳男性/メーカー営業)

食事は、上品かそうでないかがよくわかる場面と言えるでしょう。

くちゃくちゃと音を立てたり、口に入っているのに喋しゃべったりするのは避けた方がよさそうです。

また、お箸の持ち方をチェックするという男性も少なくないようです。

気になる人は、今からでも直す努力をしてみましょう。


■ バッグの中身がキレイ

「洋服のテイストも大事だけど、結構気になるのがバッグの中身。ポーチとかでまとめて整理整頓されてると、女性らしくて品があるなって思うかな。

逆に身なりはキレイでも、ちらっと見えたときにバッグのなかがグチャってなってると、ガッカリしちゃうかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.