恋愛情報『これはNG!バツイチの男性に「言ってはいけないこと」とは』

2022年12月9日 07:30

これはNG!バツイチの男性に「言ってはいけないこと」とは

諸説はありますが、3組に1組は離婚するともいわれている今の時代。

身近な彼がバツイチだった……なんてことも少なくないかもしれません。

「離婚は悪いもの」というイメージではなくなっても、やその話題の触れ方は気を付けたほうがよさそうです。

今回は、バツイチの男性に「言ってはいけないこと」をご紹介します。

さすがにこれはNG!バツイチの男性に「言ってはいけないこと」とは


■ 「離婚くらいどうってことない」

「元気づけるつもりだったのかもしれないけれど、『離婚くらいどうってことないですよ!』と言われたときは、正直イラっとしました。

こっちは親権も取られているし、人生を左右する大きな問題なんですよ、経験者じゃないとわからないかもしれないですけど」(35歳男性/メーカー)

離婚に至る理由や起こったことは人それぞれで、人によっては離婚で失うものがあった人も。

事情を知らない人からの安易なフォローは、相手をいらだたせる可能性があります。

そんなつもりがなくても、無理に前向きな発言をしたり、からかったりするのは避けたほうがいいでしょう。


■ 「意外ですね!」

「新入社員の子に『○○さんって結婚しているんですか?』と聞かれたので、素直に『独身だけどバツイチなんだ』と答えたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.