恋愛情報『アプリを入れる前に始めて!「恋の出会い」が増える習慣6つ』

2022年10月1日 22:30

アプリを入れる前に始めて!「恋の出会い」が増える習慣6つ

今年こそは彼氏が欲しい……と思っても、なかなか出会いがなくて悩んでいる人はいませんか?

婚活やアプリを始める前に、まずは習慣から見直してみるのもよさそうです。

そこで今回は、恋の出会いが増える習慣を6つご紹介します。

アプリを入れる前に始めて!「恋の出会い」が増える習慣6つ


■ 1.行ったことない場所に出掛ける

決まった範囲だけで生活していても、出会いは訪れません。

あなたを目にする人の絶対数が増えるほど、出会いの数も、あなたを好きになる人の数も増えます。

出会いがほしいなら、新しい場所に出かけてみましょう。

■ 2.しっかり挨拶する

人間関係を築くうえで、挨拶は基本中の基本。

恋がしたいと思ったら、いつもよりも明るい挨拶を心がけてみましょう。

面識のある人は当然として、たとえばオフィスのエレベーターで朝見かける人、ランチに入ったお店の店員さんなどにも明るく挨拶すれば出会いのきっかけにつながることも。


礼儀正しさはキープしつつ、声をかけられる隙を作る「挨拶」を強化していきましょう。

■ 3.イメチェンをする

出会いの幅を広げるには、イメチェンが効果的です。

いまのあなたがNGというわけでなく、「今いるフィールド」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.