恋愛情報『第一印象は関係ない?男性が「恋に落ちる」瞬間3選』

2022年5月17日 20:00

第一印象は関係ない?男性が「恋に落ちる」瞬間3選

恋愛対象かどうかは、第一印象で決まると言われています。

だからと言って、最初の印象だけで今後の関係まで決まるわけではありません。

今回は、男性が「初対面のうちは気にしてなかったけど、だんだん好きになった」体験談をご紹介します。

第一印象は関係ない?男性が「恋に落ちる」瞬間3選


■ だんだん話していくうちに…

「会話のテンポが合ってる女性は、話をすんのが本当に楽しくて好きになっちゃいます」(33歳/証券)
「話をうんうんと聞いてくれるだけではなくて、質問したり突っ込んだりしてくれる。そういう人って居心地いいんですよね」(30歳/コンサル系)

会話のテンポは、男女関係においてかなり重要です。

話したいことを話したいスピードで楽しく話し合えるのは、素晴らしいことだと思います。

テンポだけでなく、マナーも大きなポイント。

知らないことを全部質問するのではなく、ある程度自分で考えて「これはそういうことですよね?」と聞く姿勢は、男性も惹かれるようです。

かといって、知ったかぶりはNGですよ。

■ 手書きの字が…

「手書きの字が汚いのはちょっと……。逆に字が綺麗なだけで、いいなって思います」(29歳/公務員)
「社内の電話メモをもらったときに綺麗な字だと、それだけでその子のこと意識しちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.