恋愛情報『もう離さない♡男性が思う「自慢の彼女」の特徴3つ』

2022年5月23日 08:00

もう離さない♡男性が思う「自慢の彼女」の特徴3つ

どうせ友達に話すなら、「いつも穏やかでよく笑っている子」などのいいイメージを抱いてほしいものでしょう。

無理して抑え込む必要はありませんが、自分の感情を上手に処理できる方法を見つけられるといいですね。

■ 相手を尊敬できる

長続きする関係には、尊敬する気持ちが欠かせません。

ただ心で思うだけでなく、それをきちんと態度でも示せていますか?

意見がぶつかったときも彼の話を最後まで聞いたり、「そういうところ本当に素敵だと思う」などとほめ言葉を伝えたり……。

自分を受け入れ、向き合ってくれる人には自然と向き合いたいと思えるものでしょう。

お互いにそう思い合えるよう、意識してみましょう。

■ 長続きできるかも!

男性にとっての「自慢したい」は、みんなによさを知ってほしいだけでなく、自信をつけるためにも必要なことなのかもしれませんね。

お互いに「自慢の存在」と思えたら、自然と長続きさせられるはず。
そんな素敵なカップルになれるといいですね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.