恋愛情報『逆効果かも…「忙しい社会人男性」が嫌がるLINE』

2022年12月11日 07:30

逆効果かも…「忙しい社会人男性」が嫌がるLINE

LINEには、男性との距離を縮めるためのさまざまなテクニックがありますよね。

もちろん効果的なものも多いですが、相手によっては逆効果になってしまうことも。

だからこそ、きちんと相手に合ったテクニックを知る必要があります。

今回は、「忙しい社会人」が嫌がるLINEテクニックを紹介します。

そのテクニック、逆効果かも!「忙しい社会人男性」が嫌がるLINE


■ 最後に「?」をつける

「『休みの日なにしてるの?』『映画好き?』とか、質問ばっかりしてくる女性っていますよね。

会話を続けたいと思ってくれてるのは分かるんだけど、自然と続く会話じゃないと面倒で、返す気をなくしますね」(23歳男性/広報)

文末に「?」をつけるのは、有名なテクニックですよね。

たしかに会話は続きますが、なかにはめんどくさいと思う人もいるようです。

とくに忙しい社会人は、返さなきゃいけないLINEを嫌う傾向にあります。


1つの話題を広げることを意識してみてください。

■ 返事を催促する

「忙しくて、結果的に既読スルーになっちゃうときって誰にでもあると思います。スマホ自体触れなくて未読のままとか。

そういうとき、わざわざ催促してくるのはやめてほしいですね。逆に返す気なくしちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.