恋愛情報『思いやりが第一!気になる彼との会話を盛り上げる3つのコツ』

2022年12月20日 17:30

思いやりが第一!気になる彼との会話を盛り上げる3つのコツ

口下手で、なかなか会話が弾まない、すぐに会話が終わってしまう……そんな悩みを抱えている人も少なくないでしょう。

好きな男性との会話を楽しいものにできたら、自分が充実した時間を過ごせるだけでなく、彼との関係も進展させられそうですよね。

そこで今回は、誰でも話し上手になれる会話のコツを3つご紹介します。

思いやりが第一!気になる彼との会話を盛り上げる3つのコツ


■ 相手のペースに合わせる

話のペースが速すぎて内容が伝わらなかったり、逆にゆっくり考えすぎて相手を待たせてしまったり。

相手との会話のペースが合わないと、こんな問題が起こりがちですよね。

いま会話している相手のペースを見極め、それに合わせて相手が気持ちよく会話できる状態を作るのが、話し上手の基本になります。

つねに相手を思いやることが、会話を盛り上げることにもつながるものなんです。

■ 知識を身に着ける

誰と会話するにしても、話を広げようと思ったらそれ相応の知識が必要になります。


自分が全く知らない事柄については、つい単語や相づちばかりの単調な返しになってしまうでしょう。

そこで、日常的に情報収集をして、対応できる話題を増やすことが重要になります。

また、どうしても分からないことがあったら、いま会話している相手から教えてもらうというスタンスで質問を重ねれば、ある程度長続きさせられるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.