恋愛情報『お家デートで「この子しかいない!」と思う彼女の言動3選』

2022年5月27日 21:30

お家デートで「この子しかいない!」と思う彼女の言動3選

付き合いが長くなると、彼の家は「2人」にとって最もくつろげる場所といっても過言ではないでしょう。

とはいえ、あくまでも彼のテリトリーであることには変わりありません。

いつまでも彼に対する礼儀を忘れなければ、「絶対に手放したくない」と思ってもらえるはず。

そこで今回は「お家デートで好印象な彼女の言動」をご紹介します。

お家デートで「この子しかいない!」と思う彼女の言動3選


■ 「おじゃまします」と言って家に入る

「今の彼女は、もうほぼ毎週家に来てるけど、必ず『おじゃまします』って言って家に上がるんですよ。ちゃんとしてるなって思います」(25歳男性/営業)

まさに「親しき仲にも礼儀あり」を感じられるのが、このケース。

いくら彼の家に慣れているからといって、自分の家のように上がり込むのは嫌がられるはず。

あくまでも礼儀を忘れないようにしましょう。

■ 家のものを使う前に声をかける

「もう何年もうちに来てるけど『キッチン使うよ!』『お風呂入っていい?』と声かけてくれるんですよね。いつもは当たり前になってるけど、改めて考えたらすごいと思う」(32歳男性/商社)

多くの男性は、恋人が許可なくキッチンやお風呂を使っていても、基本的には怒らないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.