恋愛情報『結婚しても安心できそう!男性に聞いた「彼女の尊敬しているところ」』

2022年8月13日 22:30

結婚しても安心できそう!男性に聞いた「彼女の尊敬しているところ」

付き合っていくうえで、お互いに尊敬できるかどうかは大事なポイントになります。

長く時間を過ごすほど相手のいやな面に目が向きがちですが、尊敬できるポイントがあると、何度も惚れ直せるはず。

今回は、男性に「彼女の尊敬しているところ」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚しても安心できそう!男性に聞いた「彼女の尊敬しているところ」


■ 慣れないこともバッチリこなすところ

「今彼女と一緒に住んでるんですけど、引っ越しをするときの手続きも、地域によって違う行政手続きもちゃんと調べて再確認までしてくれていました。

一緒に生活していく意識が高いのを感じて、自分ももっとしっかりしないと!と、恥ずかしくなったくらいです」(27歳男性/不動産)

生活環境が変わるときには、なにかと手続きすることも増えがち。

そんなときも、不備がないかや期日はいつかなどをしっかり確認し、テキパキと対応できる彼女に惚れ直すという男性も。

こればかりは経験がないとスムーズに対応するのは難しいかもしれませんが、事前に下調べをするなど対策しておくといいでしょう。


■ 生活の知恵があるところ

「ずっと実家暮らしだったんですけど、転職を機に一人暮らしをすることになり、『自炊ができるようになりたい』と深い意味なく彼女に言ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.