恋愛情報『ちょっと傷つく…付き合っていることを隠したがる男性の特徴』

2022年6月23日 19:00

ちょっと傷つく…付き合っていることを隠したがる男性の特徴

■ デートは遠い場所or密室を提案

「元カレは、お互い家が近いのに付き合う前のデートから遠い場所を提案してきたんです。『アウトドア派なの?』と聞いたら、『いや、知り合いに見られたくないから』って言われました。

私とのデートがそんなに恥ずかしいことなの?って思ったし、付き合っても大変だろうなと思ってフェードアウトしましたね」(22歳女性/不動産)

デートの場所を決めるたびに、遠出や密室を提案する男性は、「見られたくない」という思いが強いのかもしれませんね。

こちらから近場を提案しても乗ってこない場合は、見切りをつけてもよさそうです。

■ 人間関係がよくない

人間関係がよくない


「付き合っていることを隠したがる男と付き合ったことがあるけど、大抵友達との関係が悪いんですよね。その彼も『そんな女のどこがいいの?』とか平気で言っちゃうタイプ。

だから自分の彼女もそんな風に言われるんだと思って、存在すら言いたくないんだと思う。私のためってよりは自分のメンツのためって感じでしたね」(26歳女性/人材)

彼の友達関係にまで注目してみるのもいいかもしれません。


仲間内で彼女を評価し合ったり、悪く言ったりしていると、自分の彼女の存在を言いたくないと思う男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.