恋愛情報『魅力にもハードルにも?ずば抜けておしゃれな女性に対する男性の本音』

2022年6月28日 20:00

魅力にもハードルにも?ずば抜けておしゃれな女性に対する男性の本音

デートする女性がおしゃれな人なら、当然男性はうれしく思い、もっと一緒にいたいと考えるもの。

しかし、相手の女性がおしゃれすぎると、考えが変わることもあるようなのです。

そこで今回は、ファッションセンス抜群なおしゃれすぎる女性に対する男性の本音を3種類ご紹介します。

魅力にもハードルにも?ずば抜けておしゃれな女性に対する男性の本音


■ 隣に立つことに気後れする

「ものすごい美人の横に並ぶのって勇気要るじゃないですか。それと一緒で、あまりにもおしゃれのレべルが高いと、デートで一緒に歩くのもためらってしまいます」(26歳男性/Web関連)

「元カノは、部屋着まで『どこで買ったの?』と思うほどおしゃれでした。いつ見ても完璧な女性は、ちょっと隙がないって感じちゃうかな」(29歳男性/カフェ経営)

おしゃれへのこだわりの強い女性は、魅力的である反面、一緒に過ごすことを考えると気が引けるという男性は一定数います。

完成度の高さが近寄りがたい印象を生む可能性があるので、違う部分で親しみを感じさせるように「隙」を見せてみましょう。

■ 尊敬の対象

「かなりおしゃれな子って、やっぱり他の子とはオーラが違う気がする。
見ていて目立つし、かっこいい!」(27歳男性/デザイン事務所)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.