恋愛情報『年上の魅力たっぷり♡「大人の恋愛」で心がけるべき3箇条!』

2022年8月25日 21:00

年上の魅力たっぷり♡「大人の恋愛」で心がけるべき3箇条!

「年をとったら女性はモテない」と思っていませんか?

もちろん「若さ」で張り合おうとすると、若い女性には適わないかもしれません。

でも、年々モテなくなってきたと感じている人は、年齢に合った魅力を引き出せていないだけというケースも。

そこで今回は、魅力を引き出すために「オトナの恋愛」で心がけることをご紹介します!

年上の魅力たっぷり♡「大人の恋愛」で心がけるべき3箇条!


■ 彼の気持ちを受け入れること

相手に気に入られるように、自分を偽ってすり寄るのは「媚びる」。

そして、相手のことを大きな心で受け入れるのは「受容する」。

両者はまったくもって違います。

たとえば、彼が「映画はアクションものが好き」と言った場合。

本当はたいして興味がないのに、「私も好き!」と合わせるのは「媚びる」です。

一方で、「私はあまり見ないな。
どんなところがいいの?」と、否定も肯定もせず、彼の意見を深めるような返しは「受容」なんですね。

「媚び」は自分を変えて彼に合わせますが、「受容」はどんな彼であってもあなたが「変わらないでいること」ですよ。

■ 相手に合わせすぎない

彼の好みや趣味趣向に合わせて「あなた色に染まる」というのが「魅力」になるのは、若い女性の特権かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.