恋愛情報『本音が隠れてる!男性が好きな人にしてしまう3つの質問』

2022年8月10日 20:00

本音が隠れてる!男性が好きな人にしてしまう3つの質問

気になる男性といい感じになると、相手の気持ちが知りたくなりますよね。

そこで注目すべきは、彼からの「質問」です。

じつは普段のなにげない質問のなかに、男性の好意が隠れていることがあるよう。

そこで今回は、「男性が好きな人にしてしまう質問」を3つご紹介します。

本音が隠れてる!男性が好きな人にしてしまう3つの質問


■ 「付き合う相手の〇〇って気にする?」

「自分は彼女の恋愛対象に入るのか知りたいので、『付き合う男性の年齢って気にしますか?』って聞きます。

年下は頼りないから絶対ムリという人もいるし、かといって『俺ってありですか』と強気な聞き方は苦手」(24歳男性/デザイン)

「〇〇とか気にする?」という質問には、年齢のほかにも「社内恋愛」や「趣味」など、いろいろな属性が入ることがあります。

この質問は、男性が本気で付き合おうとアプローチする前に確認しておきたいからするもの。

もしこの質問をされたら、相手は少なくとも付き合うことを想像しているといえるでしょう。


そこで相手をナシだと思うなら「この条件だけは外せないんだよね~」と答えておくと、自然に断れますよ。

■ 「誰と行くの?」

「好きな人がフェスとかキャンプとかのイベントに行くって聞いたら、誰と行くのか聞いちゃうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.