恋愛情報『誤解をなくして!男性に「社交辞令」だと受け取られてしまう言葉』

2022年10月20日 19:00

誤解をなくして!男性に「社交辞令」だと受け取られてしまう言葉

気になる男性とデートに行けそうな流れになったのに、スルーされてしまう……。

このような経験がある女性は、男性から「社交辞令」だと勘違いされていた可能性があります。

言葉のすれ違いで、せっかくのチャンスがなくなってしまうのは避けたいですよね。

そこで今回は、男性が「社交辞令」だと受け取りがちな言葉を3つご紹介します。

誤解をなくして!男性に「社交辞令」だと受け取られてしまう言葉


■ 「いつか◯◯したいです」

「趣味がサバゲーだという話をしたとき、相手から『いいですね!いつか行ってみたいです』と返事が来たので、ああこれは社交辞令だなと思いました。
でも、あとで共通の友達から『あの子、本当に行きたかったみたいだよ』って聞いて……わからなかったですね……」(27歳男性/IT)

相手の趣味や行ってみたい場所の話が出たとき、急かすと悪いと思って「いつか行ってみたい」という言い方をしてしまう場合があるでしょう。

このようなとき、具体的な話まで持っていかないと、社交辞令だと思われてしまうことがあります。

上の例の場合は、「行ってみたいんでけど、女性もいますか?」「準備ってなにが必要ですか?」など、具体的に質問をするだけでも本気度は伝わるはず。


また、具体的な日程を提案してみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.