恋愛情報『「自分に合った」が最重要!モテる女性のファッションに共通する3つのポイント』

2022年10月5日 08:00

「自分に合った」が最重要!モテる女性のファッションに共通する3つのポイント

女性の魅力は、本人の容姿だけで決まるものではありません。

じつは、ファッションを工夫することで、与える印象を大きく変え、また自分の魅力をグッと引き上げることもできるようなのです。

そこで今回は、不思議とモテる女性のファッションのポイントを3つご紹介します。

「自分に合った」が最重要!モテる女性に共通するファッションの3つのポイント


■ 触り心地のいいやわらかい素材

「女の子2人と遊んだとき、1人はカーディガン、もう1人はTシャツだったんですよ。
それで、2人が並んでるとカーディガンを羽織ってる子の方が、女の子っぽくてかわいいなって思いました。
ゆるいシルエットからしてちょっと隙がある感じでドキッとしたし、抱きしめたくなるやわらかさを感じたんですよね」(30歳男性/飲食)

肌触りのいいふわふわ素材を身につけている女性は、やわらかそうな見た目からかわいい印象を与えやすいようです。

さらに、少し大きめのサイズは好印象につながる要素がいっぱい。

長めの袖から指先が出る「萌え袖」に、ゆるいシルエットから見える細い首や手首など、様々なポイントで男性の心をつかめるはず。


■ 流行をさりげなく取り入れる

「おしゃれな子は好きだけど、流行りものをつめこみすぎたファッションは、頑張りすぎている感じがしてちょっと苦手かな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.