恋愛情報『匂わせで距離を縮める!男性にさりげなく好意を伝えられる4つのフレーズ』

2022年10月16日 21:00

匂わせで距離を縮める!男性にさりげなく好意を伝えられる4つのフレーズ

好きな人に恋愛対象として意識される一番の方法は、自分の好意を認識してもらうことです。

とはいえ、あからさますぎる好きバレには、抵抗のある女性も多いと思います。

そこで今回は、気になる男性に好意を匂わせるフレーズを4つご紹介します。

匂わせで距離を縮める!男性にさりげなく好意を伝えられる4つのフレーズ


■ 「○○くんは優しいね」

誰かにほめられて気を悪くする人はまずいません。

とくに男性は、女性に優しさをほめられることを喜ばしく思うはず。

彼がなにかしてくれたときは、「本当に優しいね」と言ってあげましょう。

直接的に好意を伝える表現でなくても、人間性をほめることで自然と好印象を与えられますよ。

■ 「気が合うよね!」

共通点があると、それだけで親近感がわいてくるもの。


気になる男性との距離を縮めたいなら、積極的に「気が合うよね!」「それ私も思ってた!奇遇だね!」と相性のよさをアピールしてみて。

価値観の近い相手として認識されれば、2人でいることで安心感を覚えてもらうことも可能かも。

共通の話題が多いほど交流の機会も増えるので、親密な関係になるチャンスも増えるはず。

■ 「○○くんを信用してるから」

恋愛に限らず、良好な人間関係を築くために重要なのが、相手との信頼感です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.