恋愛情報『魅力に変えて!男性が奥手な女性の言動に好印象を抱く3つのポイント』

2022年10月28日 08:00

魅力に変えて!男性が奥手な女性の言動に好印象を抱く3つのポイント

好きな人ができても、うまくアプローチできないとき、自分の奥手さが原因じゃないかと考える人もいると思います。

でもじつは、その奥手さが恋愛において強みになることもあるのです。

そこで今回は、男性が好印象を抱くポイントを3つご紹介します。

魅力に変えて!男性が奥手な女性の言動に好印象を抱く3つのポイント


■ 丁寧にリアクションをする

好きな男性を前にしてうまく話せない女性の中には、「なにか面白いことを言わなきゃ」「楽しい話をしなきゃ」と緊張している人もいると思います。

確かに会話を盛り上げることで、好印象は残しやすくなるでしょう。

しかし、自分が話すことだけがその方法ではないのです。

奥手な女性は聞き上手な傾向にあり、その強みを活かすこともおすすめ。

自分の話を楽しそうに聞く姿を見て、好印象を抱く男性は多いです。


あなたに合った方法で、彼との会話を楽しんでみてくださいね。

■ 打ち解けてきたら素を見せる

奥手な女性の中には、人見知りな人も多いでしょう。

しかし、人見知りな人ほど、慣れてきた頃に素を見せられるようになり、そんな「自分しか知らない姿」が男性に特別感を与えるもの。

初めはよそよそしい態度が多くても、心を開くにつれて見せられる姿が増えれば、自然と彼との距離が縮まっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.