恋愛情報『ほめ言葉の効果倍増!気になる男性の見た目をほめる4つのコツ』

2022年11月24日 17:30

ほめ言葉の効果倍増!気になる男性の見た目をほめる4つのコツ

女性にほめられて、気を悪くする男性はまずいません。

そのため、ほめ上手な女性は自然とモテる傾向にあります。

そこで今回は、気になる男性の見た目をほめる際のポイントを4つご紹介します。

ほめ言葉の効果倍増!気になる男性の見た目をほめる4つのコツ


■ 有名人に例える

「見た目をほめられても、自分では見た目がいいとは思えなくて実感が湧かないんですよね。
でもあるとき、『○○に似ている』と芸能人に例えられて。
ほかの人からはそう見えているんだとわかって、うれしかったです」(24歳男性/医療)

自分で頭に思い描く見た目と、他人から実際に見えている姿に、大きな違いがあることは多いようです。

気になる彼の外見をほめるときは、「○○に似てるね」など、有名人の名前を出しながらほめることをおすすめします。

■ 具体的なポイントを挙げる

「女性からたまに『かっこいい』と言われるのですが、『本当に思ってる?』って思っちゃって。

でも『鼻の形がいい』『目が大きい』とか具体的に言われると、ちゃんと見てくれているんだなって思いますね」(25歳男性/飲食)

漠然とした「かっこいい」に実感が湧かない男性も少なくありません。

しかし、具体的なパーツを挙げられると、本当にそう思われていると認識でき、印象に残るのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.