恋愛情報『【彼からの印象アップ♡】褒められたときの「かわいい反応」4つ』

2022年12月7日 21:00

【彼からの印象アップ♡】褒められたときの「かわいい反応」4つ

突然、男性から褒められたらどんな反応をしますか?

褒められ慣れていないと、不自然な反応をしてしまうこともあるでしょう。

また、男性が本心から誉めてくれているのか、建前なのかが分からず悩んでしまうかもしれませんね。

今回は、男性から褒められたときの「ベストな返し方」をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【彼からの印象アップ♡】褒められたときの「かわいい反応」4つ


■ 素直に喜んでみる

「気になってた子を褒めたら、『うれしい!かわいいなんて何年ぶりに言われたかな〜』って喜んでくれてうれしかったな。

もしかしたらワンチャンあるかもって思いましたね」(29歳男性/製造)

男性の本音が気になる気持ちは分かりますが、まずは素直に喜んでみて。

男性からしても、ちょっとした褒め言葉で喜んでもらえれば、「また声をかけてみようかな」となるはず。

注意したいのは、大袈裟に喜びすぎないこと。


「かわいいなんて、はじめて言われました!」と言われたら、男性も疑ってしまいますよ。

■ ノリよく返事をする

「褒めても『誰にでも言ってるんでしょ~?ありがとね!』とノリよく返せる子が好きですね。

コミュニケーション能力高いなって思うし、付き合った後もなんでも言い合えそうだなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.