恋愛情報『知人が白ドレスで来た…ありえねーっ! 結婚式の「悲惨すぎる体験談」』

2018年7月6日 19:00

知人が白ドレスで来た…ありえねーっ! 結婚式の「悲惨すぎる体験談」

家族、友だち、そして自分自身、いろいろな結婚式を体験する機会がありますが、たとえ相手が違って再婚しても、どれも一生に一度の貴重なもののはず。そんな結婚式を台無しにするありえない非常識な人たちについて、anan総研メンバーに聞いてみました! これから自分の結婚式をする方も、参考になる内容が盛りだくさん!? さっそくチェックしましょう!
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

結婚式でありえないと思ったことを教えてください!

目次

・結婚式でありえないと思ったことを教えてください!
・結婚式はルールと相手への思いやりで、最高にHAPPYになれる場のはず!
知人が白ドレスで来た…ありえねーっ! 結婚式の「悲惨すぎる体験談」

自分の結婚式編:後悔してもしきれない悲劇!
「先に挙げた私の式では御車代をきちんと渡しましたが、後から式を挙げたのに全くくれない子がいました」(33歳・専門職)

「私の披露宴。友だちが式当日になっても出欠の返信をしてこなかった。普通に来たけど、非常識だと思った」(32歳・主婦)

「自分の式の最中。騒ぐ人がいて、結局追い出してもらうことに。ダイエット、エステ、10回を超える打ち合わせも頑張って完璧にしたかったのに……落とし穴がありました」(30歳・その他)

「ご祝儀が常識の金額よりかなり低く料理代にもならなかった。さらに、前日友だちにドタキャンされ、挙句にお詫びもなにもありませんでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.