くらし情報『「相場より安い」には理由がある!?【女性約200人調査】入居を後悔したNG物件エピソード5選』

2024年2月21日 20:00

「相場より安い」には理由がある!?【女性約200人調査】入居を後悔したNG物件エピソード5選

あなたは物件を選ぶ際、どのようなポイントを重視しますか。間取りや家賃、駅からの距離などさまざまな条件をチェックして選んだはずの物件でも、実際に住んでみると後悔してしまうポイントが見つかることもあるようです。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた、入居後の後悔ポイントについてご紹介します!これから物件選びをする人は、みんなの失敗から学べることがあるかも!?

女性約200人に調査!間取り以外で後悔した物件エピソード5選

目次

・女性約200人に調査!間取り以外で後悔した物件エピソード5選
・事前チェックで避けられる後悔もある!
「相場より安い」には理由がある!?【女性約200人調査】入居を後悔したNG物件エピソード5選


新しいお部屋を選ぶ際、間取りはもちろん、それ以外にもさまざまな大事なチェックポイントがありますよね。今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた、間取り以外のポイントで住んだ後に後悔した物件の特徴についてご紹介します!ぜひ、お部屋探しの参考にしてくださいね。

相場より安い部屋には理由がある…!?
「上京して初めて一人暮らしをしたときのこと。家賃重視で相場よりも安いお部屋に決めたら、日当たりは悪いし、ゴキブリは大量に出るし…。結局半年で引っ越したので、初期費用と引っ越し代金を損しちゃいました」(27歳・その他)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.